千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

精霊天翔

 夕登:「精霊天翔」をルゥで2周クリアしました。
沙樹由:2周と言うのがポイントですね。
 夕登:どうやら1周目が「聖なるかな」に繋がるENDで、2周目は繋がらないENDのようだ。
沙樹由:そのために2周遊ぶことになりましたね。
 夕登:とはいえデータの引き継ぎは出来るから、1周目よりは楽なんだよね。難易度は上がらないし。
沙樹由:しかし全てを見るとなりますと、それなりにやり込みが必要ですね。
 夕登:その辺りは、最低限のクエストを選ぶことで短縮は出来るようになっているよ。

沙樹由:シリーズ初のシューティングと言うことでどうでした?
 夕登:面白いよ。短いSTGとADVの組み合わせは良いと思った。
沙樹由:少しずつ遊ぶにも良いですよね。
 夕登:出来れば、これはこれで続けて欲しいよな、今度はもっと演出を強化して、STG部分だけを遊べるモードも欲しいね、
沙樹由:「聖なるかな外伝の外伝」ですか?
 夕登:是非作って欲しいです。