千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

花言葉

 夕登:サントリーが「青いバラ」を発売するそうで、「フローラリア」でも不可能といわれていたものが店頭に並ぶ時代が来たのか。
沙樹由:とはいうものの自然界では存在しませんし、今回のも「真っ青」とは言えませんよね。
 夕登:今までと比べらば青っぽいだろうし、ほら赤いのと並べれば「青いな〜」って思うぞ、きっと。
沙樹由:花は綺麗ですしね。

 夕登:ところで、これってちゃんと花言葉があるんだな。
沙樹由:「夢かなう」ですね。サントリーの人が付けたのでしょうか?
 夕登:他に付ける人は居ないような気がするし、花言葉ってそうゆう決め方なのかな?
沙樹由:新種でしたらそうゆうものかのかも知れませんね。