千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

3Dダンジョン

 夕登:あまりはやらないけど、3Dダンジョン型のRPGは好きだよ。
沙樹由:今遊んでいる「ダンジョンクルセイダーズ2」もそうですよね。
 夕登:エロゲでいうなら「ランス6」も好きだ。

沙樹由:しかしあまり出ないジャンルですよね。
 夕登:もともとそれほど人気ないしね、「ウィザードリィ」にしても好き嫌い別れるだろ?
沙樹由:「ウィザードリィ」はその高難易度もあるのでは? 今遊んでも難しいですよ。
 夕登:難しかったなぁ〜けどかなり遊んだよ。
沙樹由:このジャンルのよさってなんですか?
 夕登:自分視点なのと移動が楽なことかな、なんだかんだ行ってフィールド型よりも移動範囲は狭いし。オートマップがある場合マスを埋めるのも楽しい。
沙樹由:なんか地味ですね。
 夕登:こつこつ進んで行く場合が多いよね。