千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

サムライ・ソード

 夕登:ゲームブックの「サムライ・ソード」を終わらせたけど、「デストラップ・ダンジョン」や「ハウス・オフ・ヘル」よりは易しめだったよ。
沙樹由:あくまでもその2作が難しすぎる訳で、この作品が簡単と言うことではないですよね。
 夕登:そうなるね。「デストラップ・ダンジョン」の用に能力値が高くても厳しいとか、「ハウス・オブ・ヘル」のように、項目が複雑になっていることもない。
沙樹由:ある意味素直な内容ですよね。
 夕登:結構面白い作品だったよ、外国人のイメージするサムライだから、日本人が読むとちょっと違うと思うけど、そこが良い。
沙樹由:召喚闘獣が可愛くなったことで、受け入れ易くもなっていますよね。
 夕登:ちなみに裏表紙に「8人」とあるけど、カラー見開きを見て分かるように「7人」だったりするけど。
沙樹由:単純なミスですね。

 夕登:始めてゲームブックやるのならこの作品からが良いかもね。能力も技術点が10で何とかなるぐらいの難易度です。