千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

Canvas

 夕登:や〜と「Canvasシリーズ」終わったよ〜
沙樹由:最後の「NAKED BLUE」までで全5作ですね。
 夕登:まあFDの2作は短いけどね。「NAKED BLUE」のシナリオは藍ルートの補完だし。

沙樹由:全部終わらせた感想を一つ。
 夕登:それぞれ違うイメージの作品だね。流石に初代は古さを感じるけどBGMがピアノで統一されているのは良いと思った。
沙樹由:どれか1作やるとしますと、どれになりますか?
 夕登:2が無難かなぁ。もちろんキャラが追加されたDVD版ね、追加キャラのシナリオが良かったから。
沙樹由:ボリュームも2が一番ある感じでしたね。
 夕登:1から進化しているよ。3は別の方向を目指したんじゃないかなぁ。
沙樹由:それが受け入れられたかですね。
 夕登:私は悪くないと思うけど評価は低いんだよね。