千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

選択肢

 夕登:ADVタイプのゲームをやっていて思うんだけど、選ばなかった選択肢の方で何が行われていたか、後で分かる作品ってないかね。
沙樹由:もう一つの選択肢を選んだ際に、「こうゆう事があったのか」と分かる作品と言うことですね。
 夕登:例えでいうと「野々村病院の人々」みたいな感じ。
沙樹由:あまりそうゆうのを意識させる作品は無いですよね。
 夕登:あえて意識させない方が、話が伝わりやすいとかあるのかな?
沙樹由:複数ライターの作品ですと難しいかも知れませんね。
 夕登:そもそも最近のゲームは、選択肢が少ないと言うのもあるんだけれでね。