千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

天ぷら中華

 夕登:岐阜市にはラーメンに天ぷらを乗せた「天ぷら中華」というB級グルメがあるんだそうだ。
沙樹由:「天ぷらラーメン」ではないんですね。
 夕登:写真を見ると天ぷらを乗せたラーメンというそのまんまなんだけど町の中華屋だけでなく、岐阜市役所大食堂でも食べられるのが特徴だね。
沙樹由:でもB級グルメのわりに、なんか有名な気がしませんね。
 夕登:天ぷらってあまりB級グルメな感じがしないからかな? エビ天って結構高いし。
沙樹由:「天ぷらそば」はB級グルメかと聞かれますと違う気はしますよね。
 夕登:B級かどうか気にしないで食べてみたいよな。