千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

ニット帽

 夕登:寒くなって、街やテレビでニット帽をかぶっている人を見るけど、私はどうも苦手なんだよね。
沙樹由:帽子もかぶるのを嫌がりますよね? 蒸れるのが嫌とかで。
 夕登:同じ理由で自宅にいる時は、よほど寒くない限り素足だからな。
沙樹由:そのぐらい蒸れるの嫌といっても、ニット帽って暖かそうでいいですよね。
 夕登:一度使えば考えは変わるかもしれないけど、今のところ頭は冷やしたい方なので。
沙樹由:帽子といえば、寝る時に使うナイトキャップなんてのもありますよね。
 夕登:あれ寒さ対策かと思ったら、髪を守るためのものだったんだね、知らなかったよ(笑)