千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

焼きそばにマヨネーズ

 夕登:お好み焼き>たこ焼き>焼きそばの順で、マヨネーズの使用率は高いと思う。
沙樹由:お好み焼きはほぼ使われていますよね。
 夕登:たこ焼きも大分高くなって来たかな? 焼きそばはまだ少ないと思う。
沙樹由:カップ焼きそばですと、かなり使われるようになりましたよね。
 夕登:ところでだ。焼きそばではなく、焼きそばパンになるとマヨネーズの使用確率は上がるような気がする。
沙樹由:サンドイッチの辛子マヨネーズのような使い方かもしれないですね。
 夕登:マヨネーズが苦手な私としては、見てわかるのは回避できるけど、食べないとわからないのは、最初の一口でがっかりするから困るんだよね。