千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

初雨

 夕登:「初雪」は言うけど「初雨」は言わないよな、テレビで言ってくれれば今年初めてだとわかるのに。
沙樹由:その初雪は新年からでなく、季節の始まりからですけどね。
 夕登:雨は一年中あるからなぁ、だからこそその年初めの雨を「初雨」というのもありかもしれない。
沙樹由:いってもいいですが、嵐でもない限り特に注意しそうにないですね。
 夕登:そう気にする物でもないからね。でも「今年初!」ってなると、なんか特別感が出ないか?
沙樹由:ん~~~~正月に降れば、思うものがありそうですよね。
 夕登:雨を見ながらお酒を飲むんだよ(笑)