千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

2種類の攻撃

 夕登:たまに思うけど、シューティングゲームで「ゼビウス」のような攻撃方法は、もう採用されないのかな?
沙樹由:対空と対地で攻撃する武器が違うんですよね。
 夕登:対地用に標準があるけど、ロックオンじゃあないから移動する地上物へピッタリ合わせると当たらない(笑)
沙樹由:進行方向の少し前で撃つんですよね。
 夕登:その辺りが今だと遊び難いかな? リアルな感じを求めると、ありなシステムだと思うけど。
沙樹由:地上空中関係なく攻撃できるのは、「スターフォース」からでしょうか?
 夕登:そうなるかな? 「ゼビウス」の翌年に出てるから、案外早くできたシステムなんだよね。