千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

揚げ出し豆腐

 夕登:「思い出食堂」で「揚げ出し豆腐はあまりメインメニュー」にならないとあったけど、とある店にあった「揚げ出し豆腐定食」は好きだったよ。
沙樹由:定食で出すところもあるんですね。
 夕登:まあ、なかなかないと思う。そこのは餡が掛かっているんでなく、出し汁の中に豆腐が入っている感じだった。
沙樹由:汁物も兼ねている感じでしょうか?
 夕登:いや、味噌汁も付いていたと思う。出し汁を飲んでも美味しいし、味もしっかりしていたからおかずになるんだよね。
沙樹由:何となくヘルシーな感じもしますね。
 夕登:考えてみれば、そうゆう方面での需要はありそうな定食だな。