千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

ヘッドスライディング

 夕登:高校野球を見ていて素人ながらに思うけど、ヘッドスライディングって駆け抜けるより早いのかな?
沙樹由:早く一塁ベースへ行きたいという気持ちは分かりますよね。
 夕登:でも、飛んだ瞬間、地面から足は離れるから加速はしなくなるだろ?
沙樹由:しかしヘッドスライディングの場合は、腕を伸ばすのでその分早くなるかも知れませんよ?
 夕登:っという訳で調べたら、現状「技術力があれば早い」らしい。
沙樹由:誰でも早い訳ではないのですね。
 夕登:早さよりも怪我の可能性を考えると、駆け抜ける方が良いんじゃないかなぁ?