千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

HuカードとCD

 夕登:昔のゲーム機を小さくし、ゲームを何本か収録して発売するというのがある。
沙樹由:最近ではプレイステーションですよね。
 夕登:そこで個人的にはPCエンジンも是非出して欲しい。ただゲームを収録するだけではなく、HuカードとCDを使えるようにして欲しい。
沙樹由:今でしたら、CDプレイヤーぐらいの大きさで出来そうですね。
 夕登:カートリッジタイプの物はどうしても大きくなるけど、カードタイプなら小さくなるとおもんだよな、一応携帯版PCエンジンもあったし。
沙樹由:ありましたね。カードだけでしたら更に小さくなりそうですね。
 夕登:今、携帯タイプとして出したらどうなるのか、見てみたい物だな。