千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

ハイボール

 夕登:ファミレスの夢庵は、ウィスキーハイボールを缶で出してくれるの好きだったけど、この前注文したら普通にジョッキに入れて出て来た。
沙樹由:お店としましては、そちらの方が普通に思いますよ?
 夕登:でも、角ハイボールの作り方のCMを見ると、美味しく作るのにはグラスに一杯氷を入れるってあったんだよね。
沙樹由:氷の分、量が少なくなるのを気にしているのですね。
 夕登:そうなんだよ。それに缶から少しづつ入れれば、氷が解けて薄くなるのも防げる。
沙樹由:利点は多いですが、缶ですとがっかりするお客さんもいるとか?
 夕登:まあ、買って家で呑んだ方が安いというのが明確に分かるからなぁ。