千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

小田巻蒸し

 夕登:ドラマの「居酒屋ぼったくり」を見て、うどんの入った茶碗蒸しを「小田巻蒸し」というのを知る。
沙樹由:うどんの入った茶碗蒸しというのも、意外でしたね。
 夕登:なんか聞いた事はあったけど、想像と違っていた。
沙樹由:結構そのまま、茶わん蒸しの具としてうどんが入っていましたけど?
 夕登:もっと出汁を入れて、軽く固める程度だと思っていたんだよ。そしたら普通の茶わん蒸しと変わらないから驚いたよ。
沙樹由:お汁はありませんよね。
 夕登:飲み物が別に必要なのかな? 居酒屋だから、お酒のつまみとしても食べられるという意味ではいいかも知れない。