千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

辛い食べ物

 夕登:自分では辛い系の食べ物は好きだと思っているけど、テレビで唐辛子そのままが大量に入っている料理を見ると、そう言っていいのか迷う。
沙樹由:確実に辛いのが分かりますよね。
 夕登:一本や二本ぐらいならまだいいけど、それ以上と言うか、具として入っているとなると流石にきつい。
沙樹由:そうなりますと、どのぐらいで「好き」と言って良いかですね。
 夕登:極端なのはともかく、カレーで辛口を選ぶぐらいで良いのかな?
沙樹由:つまり、カレーは辛口を選んでいるという事ですね。
 夕登:いや中辛だよ。
沙樹由:それでよく辛いのが好きだと……。
 夕登:美味しさを求めると、中辛にならないかなぁ。