千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

辛味オイル

 夕登:カップ麺の「蒙古タンメン中本」を、うっかり辛味オイルを入れないで食べてしまった。
沙樹由:気が付かなかったのですか?
 夕登:それが普通に美味しんだよ、何時もより辛くないなぁ〜と思いつつ、自分が慣れただけなのかと思った。
沙樹由:でもだいたい後入れのオイルを入れませんと、一味足りなくなりませんか?
 夕登:どうも本当に辛味だけなので、人によっては入れない方が良いかも知れない。
沙樹由:辛いのが苦手ですけど、どんな味なのか気になる方とか?
 夕登:更に卵を加えるとかすれば、かなり抑えられるんじゃないかな?
沙樹由:使わなかった辛味オイルはどうしましょう。
 夕登:次に食べる時に入れて、より辛くするのだよ。