千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

肩ロース

 夕登:今回のドラマ「孤独のグルメ」を見て思ったけど、肩ロースのとんかつは食べたことがないかも知れない。
沙樹由:普通は肩の付かないロースですよね。
 夕登:お店だと、肩ロースのとんかつはあまり無いかな? 見た事ないかもしれない。
沙樹由:確か、肩ロースはロースよりも安いんですよね。
 夕登:何処かのとんかつ屋で、安くてボリュームのあるという事で、メニューとしてあったみたいなんだよね。
沙樹由:あったという事は、そのご無くなったのですね。
 夕登:「孤独のグルメ」を見ても分かるけど、火が通っていても肉がピンク色なんだよね。それでお客さんから火が通っていないと言われて止めたみたい。
沙樹由:知らないとそう見えますよね、難しいものです。