千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

きりたんぽ

 夕登:きりたんぽ鍋を作ってけど、ごぼうやセリは入れなかった。
沙樹由:醤油味の鍋にきりたんぽを入れましたね。
 夕登:まあ無難だろう。しかしきりたんぽ鍋の時は、ご飯を炊くがどうかちょっと悩むな。
沙樹由:普通に炊きましたよね。きりたんぽがご飯なのに。
 夕登:この辺りがきりたんぽの不思議な所だよなぁ、本場はそう食べているのか分からないけど、きりたんぽ以外はご飯のおかずとして食べたくなる。
沙樹由:きりたんぽのおかずとしてではなくですか。
 夕登:きりたんぽは出汁が染みているからな、おかずはいらないだろう。
沙樹由:ご飯をおかずにご飯とはならない訳ですね。
 夕登:する人もいるのかなぁ?