千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

醤油味

 夕登:お雑煮が味噌味の所もあるけれど、私の所は醤油味なんだよ。そうなると、大晦日のそばから、3が日を含めて醤油味が続くから、味噌汁が恋しくなる。
沙樹由:正月はお雑煮が続きますからね。
 夕登:何となく、まあ正月だからそれでいいかという気分にさせられる。
沙樹由:食べ物への拘りが無くなりますよね。
 夕登:おせちも大体醤油味だよな、それをだらだら食べるのが好きになって来る。
沙樹由:刺身も醤油ですし、まさに醤油尽くしですね。
 夕登:味噌汁は恋しくなるけど醤油味でもいいやという、考えてみれば不思議な感じだよなぁ。