千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

限界年齢

 夕登:ゲームで攻略できるヒロインの年齢は、どこまで許されるだろうかと考える。
沙樹由:何百歳とかいますよ?
 夕登:いや、そういうのを除いて普通に歳を重ねた場合だな。
沙樹由:ゲームですと年齢表記が無い場合もありますよね。
 夕登:一つの目安として36歳があると思う。
沙樹由:どの辺が目安なのでしょうか? 区切りは良くないですし。
 夕登:エロゲでの最低年齢は18歳で、日本で女性が結婚できるのは16歳。つまり、36歳なら18歳の娘が居ても不思議ではないことになる。
沙樹由:それでしたら35歳になりませんか? 16で結婚、17で産んで、18年後ですから。
 夕登:それだとギリギリ過ぎるだろ? そこで1年余裕を持たせる訳だ。ギリギリで攻めるのなら37歳もありかな?
沙樹由:更に余裕を持たせましたね。
 夕登:これは、過去でのエロをする場合だな。
沙樹由:なんか最小の高い齢を考えるみたいになりましたね。