千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

制服

 夕登:アニメ等で主人公たちが大学生だとちょっと驚く。
沙樹由:だいたい中高生ですよね。
 夕登:大学生だとだいたい私服だから、一見登校なのかどうか分かり難いんだよな。
沙樹由:授業中はともかく、制服でないと登下校に関しては普段との違いが殆ど無いですよね。
 夕登:昔だと男なら学ランの印象もあったけど、今だと応援団に見えるかな?
沙樹由:女性なら羽織袴で……ですと、卒業式にでるみたいですね。
 夕登:制服を採用している大学もあって検索をすれば見られるけど、年齢もあるからか学生というよりも、社会人に見えるな。
沙樹由:在学中に二十歳は超えますし、可愛い系はちょっと問題があるかも知れませんね。