千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

やきそばのソース

 夕登:「〆切ごはん」の3巻38話で、焼きそばのソースが粉ではなくて、液体でがっかりするという話があるけど、何となくわかるな。 
沙樹由:本格的な方といわれれば液体なだけに、不思議ですね。
 夕登:ん〜結果として水分量が少ないのが良いのかな?
沙樹由:そう言いながら、作ると中濃ソースも入れていますね。
 夕登:それは野菜を多めに入れているからだな、付属のだけではちょっと物足りないんだよ。
沙樹由:あ、追加するのでしたら、粉の方がいいですよね。
 夕登:そうだなぁ、液体のでそれをやると、皿の下にソースが溜まる事があるんだよなぁ。だから粉なのかな?
沙樹由:インスタントですと、液体が多いようですね。
 夕登:全体に混ぜ易いしな。粉と液体の両方入ってるのもあるけど。