千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

プーパッポン

 夕登:コンビニのカップ麺コーナーに「プーパッポン」ってあって、何なのかと思った。
沙樹由:「プーパッポンカレー」ですが、名前だけではどんなのか分からないですね。
 夕登:タイの蟹と卵のカレーのことをいうけど、カレーに蟹と卵ってなかなか結び付かないよな。
沙樹由:しかもカップには「甘辛カレー」とありますね。
 夕登:甘口のカレーはあまり好きではないけれど、気になっていたので食べて見たら意外とおいしかった。
沙樹由:甘辛味が食べやすいですよね。
 夕登:蟹の香りも十分するので、カニカマも蟹だと自分に言い聞かせて食べられぞ。
沙樹由:そこは別にカニカマとしてでもいいと思いますよ。