千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

ベビースターラーメン

 夕登:駄菓子と言えば、よく「ベビースターラーメン」にお湯を注いで食べていたよ。
沙樹由:チキンラーメンと違いまして、ベビースターはそのまま食べる用ですから、味が薄くなりませんか?
 夕登:薄いよ。まあ、何となくラーメンっぽい物を食べている感じを楽しむみたいな?
沙樹由:なんなんですかそれは。
 夕登:最初にお湯を少し入れてスープだけを楽しむ。そして次にもう一度お湯を注いで、味のしない麺と一緒に食べると。
沙樹由:……あまり美味しそうに思えないですね。
 夕登:最終的に味はしなくなるし、お勧めはしないよ、でも、なんか好きなんだよなぁ。