千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

アニメーションするエロゲ

 夕登:「メガストア」を読んでいたら「本誌と昔はいろいろと」という文があって、そういうこともあったことを思い出した。
沙樹由:ウィキペディアの「サイレンス (ゲーム会社)」の項に、その辺りのことは書かれていますね。
 夕登:アニメーションをするエロゲを作るブランドだったんだけど、私は手を出したことがないんだよなぁ。
沙樹由:好みではなかったと?
 夕登:好みというより、別メーカーの作品をやったときに思ったんだけど、やっぱり短いんだよね。
沙樹由:それはアニメする分仕方のないことでしょう。
 夕登:それなら動かなくても良いから、それなりにボリュームがある方を選んだんだよ。アニメ重視ならビデオの方で良いし。
沙樹由:今でもアニメする作品はあまり無いですよね。
 夕登:予算がかかるから難しいだろうし、今は3Dやエフェクトによるアニメも結構凄いから、その方向で進化しても良いと思う。