千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

 夕登:鰻の旬は冬だけど、土用の丑の日は鰻なのです。
沙樹由:近年高値と言うこともありまして、値段が気になりますよね。
 夕登:とはいえ元々高級だし、滅多に食べないから上がっても仕方がないかぁ〜って感じだけどね。
沙樹由:諦めがつくと言うことですね。
 夕登:それに私の場合、子供の頃は鰻はそれほど好きでもなかったんだよ。
沙樹由:確か、子供が嫌いな料理に入るようですね。
 夕登:あのふわふわな食感がなんか変な感じだったんだよな、タレの香りは好きなんだけど、それなら焼き鳥の方が好きなんだよ。
沙樹由:今もそうなのですか?
 夕登:今は好きだよ、大人になったということだろう(笑)でも、あまり高いお金を出してまで食べたいとは思わないけど。