千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

食べ物の期間限定

 夕登:期間限定品って色々あるけど、食べ物は気に入ってもいずれ食べられなくなるんだよなぁ。
沙樹由:だからこその期間限定ですからね。
 夕登:何となく、別れがある恋愛みたいだな。
沙樹由:それは大袈裟すぎますよ。
 夕登:感動の別れをしたかと思ったら、好評に付きレギュラーメニューになって、あの時の涙は何だったんだ! ってところが。
沙樹由:食べ物で感動の別れがあるかどうかはともかく、帰って来るというのはありますね。
 夕登:期間限定で戻って来るというパターンもあるな。単身赴任的な感じで。
沙樹由:夏場の冷やし中華や、秋から冬にかけてのカキフライみたいですね。

 夕登:でもこれらは予め期限が分かるだけ良いかも知れない。好きなレギュラーメニューが突然消える方のが嫌だな、戻ってくる可能性は低いし。
沙樹由:なかなか戻って来ないですよね。
 夕登:モスバーガーの「ホットチキンバーガー」戻って来ないかなぁ。