千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

夢かどうかの確認

 夕登:寝ているときに起こされる夢を見たんだよ。
沙樹由:寝ている夢の中で、更に寝ていたと言うことですね。
 夕登:仕方なく起きるんだけど、一方で冷静な部分もあって「これは夢なんじゃないか?」と疑うんだよ。
沙樹由:何かおかしい部分があったのですか?
 夕登:寝ていたとはいえ、誰かが部屋に入ってくるのを気が付かないのはおかしいと思ったんだよ。
沙樹由:突然現れら様に感じたんですね。
 夕登:それで「夢かどうか確認するから、ちょっと待っていてくれ」って事になった。
沙樹由:どうやって確認したのですか?
 夕登:「目が覚めろ〜」っと頬を叩いた。
沙樹由:夢ですから痛くはなかったわけですね。
 夕登:この場合は痛みよりも、目を覚ますことに重点を置いていたけどな。
沙樹由:結果として、目を覚ましたと言うことですね。
 夕登:覚めた瞬間「やっぱり夢じゃないか〜」ってね。なんだか疲れたよ(笑)