千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

恵方巻き

 夕登:すっかり定着した節分の恵方巻き。
沙樹由:スーパーでも様々な種類の物を出していましたね。
 夕登:中身が豪華なのと、普段太巻きを買わないからか、値段が高く感じてしまう。
沙樹由:特に長いままなのは、普段は殆ど売っていませんよね。
 夕登:助六で入っているのも切ってあるし、あれは高くないからな。
沙樹由:お祭りみたいな物ですね。
 夕登:しかし、バレンタインのチョコもだけど、種類の豊富さを見ると普段からも色々欲しくなるな。
沙樹由:でも……普段あったとしまして、買います?
 夕登:値段も値段だから、滅多にないだろうなぁ。
沙樹由:それでは置かれませんよ。