千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

ライフフォース

 夕登:今考えても「ライフフォース」って、何で出したんだろう? と思う。
沙樹由:「沙羅曼蛇」のアレンジとも言えますよね。
 夕登:正確には海外版の「LIFE FORCE」をアレンジした物らしい。
沙樹由:でも、中身はそれほど変わらないですよね。
 夕登:変更点は結構あるけど、遊んでみるとそれほど変化ないしな。
沙樹由:パターンもだいたい使えますよね。
 夕登:アーケードだから、こいうのもアリだったのかな? ゲーム機だと何か言われそう。
沙樹由:気軽に楽しめますよね。
 夕登:で、個人的には「沙羅曼蛇」の方が好きなんだよね。「ライフフォース」は細胞ばかりになったし。
沙樹由:面の構成は同じなのに、変化が乏しく思えますよね。
 夕登:ただ、改良版といえるので、ゲームの完成度という点では上だと思うし、新曲はどれも好きだよ。