千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

目詰まり

 夕登:プリンターが目詰まりしていた〜
沙樹由:幸い、ヘッドクリーニングで対処できましたね。
 夕登:それほど酷くなかったからな。ノズルチェックしたときは気が付かなかったけど、印刷したときにスジがちょっと出来ていた。
沙樹由:定期的に使わないとダメですね。
 夕登:一度酷い目詰まりを起こしてから注意しているけどね。2週間に1回は印刷しないとダメかも。
沙樹由:プリンターと目詰まりは、切っても切り離せない問題ですね。
 夕登:ヘッドとインクが一緒のなら、万が一の場合も対処できるけどね。
沙樹由:ヘッドクリーングでも駄目な場合は、買い直しですか。
 夕登:でもさ、今のプリンターというか複合機は安いんだよね。インクを全色買うたびに、後ちょっと足せば新品の本体が買えると思うし。
沙樹由:本体が安いのか、インクが高いのかですね。