千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

美味しさの加減

 夕登:外食って美味しい店に行くだろ?
沙樹由:わざわざ美味しくない店には行かないですよね。
 夕登:でも、絶賛するほど美味しくないけど、値段からすれば許せるし、量は多いというのもアリな気がする。
沙樹由:質より量を取る訳ですね。
 夕登:二度と行きたくなくなるほど不味くはないのもポイントだな。
沙樹由:微妙なものですね。
 夕登:もしかしたら、態とそのぐらいの味付けにしているのかも知れない。
沙樹由:利点があるのですか?
 夕登:そういうのが食べたくなる時があるってことかな。美味しい物ばかりだと飽きるだろ?
沙樹由:どれだけ美味しい物でも、そう言うことはありますよね。
 夕登:まあ、そこまで考えていないかも知れないけど。