千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

茶碗蒸し

 夕登:「食の軍師」のなかで、茶碗蒸しを何時食べるのか? っというシーンがある。
沙樹由:定食などで一緒にある場合ですよね。
 夕登:力石は最初に食べて、無かったことにするという方法だった。
沙樹由:おかずという感じもしませんし、そういう手もありますね。
 夕登:私は一応最後の方だな、デザートがある場合はその前という感じ。
沙樹由:それには何か理由でもあるのですか?
 夕登:只単に好きだから、楽しみの残しているだけだよ。
沙樹由:好きな物を後に残すタイプでしたね。
 夕登:でも、調理した立場として考えるなら、熱い内に食べて欲しいと思うんだよね。
沙樹由:そうなりますと、始めに食べるときのもありですね。
 夕登:いつでもいいってことかな?