千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

袋ラーメン

 夕登:もはや癖みたいな物だけど、袋ラーメンを作るときは溶き卵を入れるんだよ。
沙樹由:味噌でも醤油でも豚骨でも入れますよね。
 夕登:ラーメン屋で溶き卵入りのラーメンというと、サンラータンメンぐらいなんだけどね。
沙樹由:袋ラーメンですと、「チキンラーメン」のCMの様に、解かさずそのまま入れる人の方が多いかも知れませんね。
 夕登:それかゆで卵だろう。
沙樹由:でもどうしてそれを始めたのですか?
 夕登:親がラーメンを作るときはそうだったんだよ、だからそれが普通だと思っている。
沙樹由:CMなどでは見ない作り方ですよね。
 夕登:味はまろやかで、尖った感じが無くなるよ。もう慣れなんだろうけど無いと寂しいぐらいだよ。