千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

パーティー作成

 夕登:昔のRPGだと、パーティーのキャラ全員作成とかあったよな。
沙樹由「ウィザードリィ」や「ドラゴンクエスト3」の様な作品ですね。
 夕登:でも、今はそう言った作品は見なくなったな。
沙樹由:「主人公=プレイヤー」として考えれば、作成は一人ですよね。
 夕登:でも、パーティー全員作るのも楽しいよ、想像が膨らんで。
沙樹由:各キャラの背景は、自分で考えることになりますよね。
 夕登:とはいえ、面倒に思える人もいると思う。
沙樹由:名前の付けるのに、悩んだりしましたよね。
 夕登:それに結構時間が掛かるんだよな(笑)