千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

S&B タイ風グリーンカレー

 夕登:レトルトのタイカレーというとyamamoriのが好きなんだけど、S&Bのも気になったので食べてみた。
沙樹由:今回食べたのは「グリーンカレー」ですよね。
 夕登:パッケージからも辛さが強調されているけど、yamamoriのと比べるとマイルドな仕上がりになっている。
沙樹由:食べやすいとも言えますよね。
 夕登:yamamoriのが相当辛いからな、それからすると拍子抜けすると思う。
沙樹由:でも初めて食べるのには良いですよね。これでキツイのならyamamoriのは避けた方が良さそうですね。
 夕登:とはいえS&Bのも十分辛いよ、普通のカレーの辛口ぐらいだと思えばいい。
沙樹由:S&Bの方は日本人向けに仕上げたようにも思えますね。
 夕登:だから「タイ風グリーンカレー」という名称なのかもね。yamamoriは「タイカレー」だから、それが違いなのかも知れない。