千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

F91

 夕登:おお、今回の「ガンダムBF」ではF91が質量のある残像をしたぞ。
沙樹由:F91といいますと、ヴェスバーと残像ですよね。
 夕登:巨大ロボが分身する上に質量があるから、そりゃあ鉄仮面もびっくりだよ。
沙樹由:ところで、BFでは塗装が剥げて残像が起きているようですが、映画ではどうだったのでしょうか?
 夕登:持っている資料だと、冷却用特殊コーティングが剥がれて起きていたようだ。
沙樹由:塗装とコーティングの違いですね。
 夕登:ただネットで見ると、金属片が剥がれてそれを敵のセンサーが誤認して起きているともある。
沙樹由:設定の変更ですか?
 夕登:そうなるのかな? 今回のBFでは古い方を元にしたのかも知れない。