千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

百ひろ

 夕登:久々にマンボウの腸である、「百ひろ」が手に入った。
沙樹由:湯通しをして、わさび醤油で食べましたね。
 夕登:歯ごたえがあって美味しいんだよね。まあ、味は淡泊でよく言えば癖がない、
沙樹由:後食べ方と言いますよ、ニンニク醤油炒めですね。
 夕登:お店で食べたことがある料理だね。ナスとピーマンを入れて炒めるんだけど、これも美味しい。
沙樹由:それにしましても、マンボウって不思議な魚ですね。身も独特ですし。
 夕登:手で裂けるんだよな、あの裂けるチーズみたいに。そして生を肝醤油で食べると美味しい。
沙樹由:それと水分が多いんですよね。
 夕登:それも特徴的だよなぁ。