千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

鶏皮

 夕登:鶏皮をフライパンで焼いていると、油が出て素揚げのようにカリカリになるけど、あれは作るのが楽でおいしいな。
沙樹由:多少時間はかかりますが、味付けは塩だけで良いですし、材料費も安いですよね。
 夕登:でも、これをやると、大量に出る油が気になるんだよ。
沙樹由:かなりの量になりますよね。
 夕登:残すのもどうかと思うし、全部捨てるのも勿体ない。なので、少し捨てて炒め物に使っている。
沙樹由:全部ではいろいろと不安になる量ですしね。
 夕登:油が多すぎて食べられないと思う。まあ、全部捨てるよりは良いかな。それほど鶏の味や匂いも出ないから、何を炒めても大丈夫だと思うよ。