千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

天丼

 夕登:最近天丼が食べたいんだけど、これがなかなか難しい。
沙樹由:普通にお店へ行ってではダメなのですか?
 夕登:近くにないんだよ。電車を使えばいいけどそこまではなぁっと考えてしまうし、美味しいところを知らない。
沙樹由:でも、揚げたてとなりますとお店へ行くしかないですよ。
 夕登:意外とコンビニ弁当で天丼ってないんだよな。
沙樹由:どうしてもサクサク感が失われてしまいますしね。
 夕登:まあ、早い話「てんや」が近くに出来ないなぁ、なんて思ってしまう。
沙樹由:結局そうなりますか。
 夕登:一番近くでも、電車を使って1時間ぐらいかかってしまう。
沙樹由:交通費の方が高く付きますね。