千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

自家製ポン酢で食べる豚しゃぶの冷製パスタ

 夕登:セブンイレブンの「自家製ポン酢で食べる豚しゃぶの冷製パスタ」ってのを食べてみた。
沙樹由:あれ? 冷製パスタは苦手では無かったですか?
 夕登:マヨネーズが入っているとダメなんだよ、これはポン酢なのでいけるかと思った。
沙樹由:ポン酢好きですよね。
 夕登:なので、今まで食べた中では一番美味かった。
沙樹由:ポン酢の力ですか。
 夕登:ん〜でももうひと味欲しいよなぁ、ちょっとさっぱりしすぎている。
沙樹由:夏向けの商品ですし、そのさっぱりが良いのでは?
 夕登:まあそうなんだけれど、そもそも冷たいパスタは何か物足りないな。
沙樹由:やはり根本的に冷製パスタが苦手なのでは?
 夕登:う〜ん、もっともちもちした感じの麺なら良いような気もするんだよなぁ、太い麺の方が合うかも知れない。