千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

ペヤング 和風焼き蕎麦

 夕登:「ペヤング 和風焼き蕎麦」を食べたんだよ。
沙樹由:日本蕎麦で焼きそばを作ったような感じですね。
 夕登:醤油味なので、味はさっぱりに仕上がっている。揚げ玉があるから、たぬきそばって感じか。
沙樹由:焼いた感じを出すようにしていますよね。

 夕登:ところで、そばだから捨て湯は「そば湯」になるかと思ったんだよ。
沙樹由:もしかして飲んでみたのですか?
 夕登:飲んだけど、残念ながら「そば湯」にはなっていなかった。そばの味が殆どしない。
沙樹由:もしなるのでしたら、パッケージに書いてもおかしくないですよ。
 夕登:そうなんだよなぁ〜でも出来たら良かったな、粉末のそば粉を用意して捨て湯でやるとかしないかな?