千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

東京新聞

 夕登:新聞でエイプリルフールネタといえば、「東京新聞」だろう。
沙樹由:今年は野球ネタがメインでしたね。
 夕登:広告も面白かった。シュワルツェネッガーまで使うとは思わなかった。
沙樹由:それと車のMINIの広告もありましたね。
 夕登:あれ、自然すぎて始めスルーしてしまったよ(笑)
沙樹由:飛ぶような感覚の車ですか(笑)

 夕登:ところで、東京新聞だと「April」のカタカナ表記が、「エイプリル」ではなくて「エープリル」なんだな。
沙樹由:たしか、「メイド」を「メード」とも表記していましたね。
 夕登:そういう表記の決まりになっているのかな?