千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

ロボっ娘

 夕登:今月のメガストアで「ロボっ娘」特集があったけど、結構このジャンルも好きだ。
沙樹由:たしか「To Heart」のセリオが好きですよね。
 夕登:「To Heart2」のイルファも好きだぞ。
沙樹由:そう言われますと同人誌も買っていますよね。

 夕登:このジャンルに目覚めたのは「Only You」のミュシャかなぁなんて思う。
沙樹由:当時気に入って居ましたよね。
 夕登:アリスソフトの場合「シーン青」では、ロボ゙っ娘との間に子供を作る展開もあるぞ!
沙樹由:今でも非常に珍しい形ですよね。
 夕登:現実では有り得ないからこそ楽しめるジャンルだと思うよ。