千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

ハウス・オブ・ヘル

 夕登:そうゆう訳で「ハウス・オブ・ヘル」を終わらせたわけだが、これも難しいよなぁ〜
沙樹由:「デストラップ・ダンジョン」よりもでしょうか?
 夕登:難しいよ。正解ルートに辿り着くまでが本当に大変。
沙樹由:3年前にクリアしたメモがあっても苦労していましたね。
 夕登:メモの解読が出来なかった(笑)けど、アイテムの入手順が分かったし、ある程度記憶もあったから思ったよりは早く終わらせた。
沙樹由:今回はズル無しで終わらせましたね。
 夕登:戦闘が殆ど回避できることもあって、ルートさえ分かれば「デストラップ・ダンジョン」よりも楽だよ、謎解きがメインだね。
沙樹由:能力値が低くても何とかなると?
 夕登:ただ、ラスボスが強いんだよ。逆に言えばラスボスまでは能力が低くても行くことは可能。
沙樹由:ある意味バランスはとれているようですね。
 夕登:しかし難しいことには変わりないよ、初めて遊ぶゲームブックがこれなら挫けても仕方ないよ。