千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

デストラップ・ダンジョンその3

 夕登:なんとか「デストラップ・ダンジョン」終わったよ。
沙樹由:能力値最強というズルをしましたね。
 夕登:それは許してください。実際最強で始めても難しいよ、クリア出来るかも知れないぐらいだと思う。
沙樹由:確かにギリギリでしたね。
 夕登:折角なの旧作の「死のワナの地下迷宮」(初版)との違いを調べてみた。

[ルール部分]
 食料〜戦闘中以外何時でも食べられる。
 薬〜1回分のみ

[項目]
 26〜「技術点−2」を「体力点−2」に。
 33〜「技術点−3」を「体力点−3」に。
 36〜「技術点と体力点の合計以下」を「技術点と体力点のいずれよりも低い」に
 150〜「技術点−1」を「体力点−1」に。
 151〜「技術点−2」を「技術点−3」に。
 166〜「技術点−2」を「技術点−3」に。
 172〜「2度目の攻撃ラウンドに勝ったら」を「2度攻撃に勝ったら」に。
 223〜「サイコロ2個の合計分体力点を引く」を「運点−2とサイコロ2個の合計分体力点を引く」に。
 271〜「技術点-1」を「技術点−2」に。

 夕登:分かった限りだとこんな感じだね。
沙樹由:結構違いますね。
 夕登:両方を比べると今回の方が難しいと思う。特に食料の変更はきつい。
沙樹由:翻訳元のオリジナルはどうでしたんでしょうね。
 夕登:持っていないから、ちょっと分からないね。

沙樹由:次は「ハウス・オブ・ヘル」ですね。
 夕登:これも難しいんだよね、キャラはこっちの方が好みだよ。