千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

マジスキ由紀菜シナリオ

 夕登:今日は「マジスキ」の由紀菜シナリオについて、思いっきりネタバレなので、読みたくない方は注意!! ちょっと頭がこんがらがったので整理してみました。なお、他のキャラは全くクリアしていない状態で書いていますので、その点もご注意下さい。








−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 宮崎由紀菜=A’世界の由紀菜。
 目時由紀菜=A世界の由紀菜。24年後の未来からやってくる。
 由紀菜ママ=A’世界で貴之と結ばれた由紀菜。
       子供(自分)を病院に置き、
       宮崎由紀菜に電話をする。

 貴之+目時ママ=目時由紀菜
 貴之+由紀菜ママ=宮崎由紀菜
 なので姿は似ている。タイムリープが出来るのは魔法が使える貴之の娘だからか?
 ただし初期のタイムリープはA’世界のビフレストの影響を受けることで強制的に発生する。
 「必要なことを成し遂げるために必要な能力」だからか、幼少時のは目時由紀菜には影響を与えていない様子。
 コツを掴むとビフレストの影響は関係なく使用可能。


親殺しのタイムパラドックス。

 親殺しが成功した際に、
もう一つの世界パラレルワールドが発生する。
 A =元々の世界。戻ってきた際には、
    自分は生きているので親殺しは失敗したことになる。
    宮崎由紀菜が居ない世界である意味本来の世界。
    目時由紀菜が存在する世界。
 A’=新たに発生した世界。
    戻ってきた際には異邦人(別次元の人間)として
    暮らすことになる。
    本来居ない宮崎由紀菜が魔法の影響により
    A世界に来たことで発生した世界。ゲームでの世界。
(注)由紀菜の場合、自分が死ぬことが親殺しになるので、
   成功して元の世界戻っているという事はない。

 シェーラの魔法の影響で一時的に、AとA’の世界が繋がる。
 おそらくこの影響で目時ママが宮崎由紀菜の事を知り、
貴之に昔彼女が居たと思い込む。

 タイムパラドックスが起きると世界が書き変わる。貴之と由紀菜が覚えているのは、
 彼らにはタイムパラドックスが発生していないから。

 由紀菜はシェーラの魔法の影響で、もともと自分が存在しないA世界にやって来る。
 その事でA世界はA’世界になる。
 だから、ゲーム内の世界に置いて由紀菜に両親は居ない。
 両親が居なくても存在していられるのは、タイムパラドックスに挑戦していたから。
 最終的に子供を病院へ置き、過去の自分に電話をすることで、タイムパラドックスの発生はなくなり、
 由紀菜は世界に存在することになる。A’ではなく独立したB世界になるとも言える。
 失敗した場合A’世界は元々のA世界に戻る。


幼少時のタイムリープの状況

シェーラが
 ビフレストを開く=由紀菜A世界にやってくる。
          A’世界の誕生。

   邪魔者が開く=幼い由紀菜が夜の
          散歩中タイムリープして病院の前に。

ヨルムンガンド登場=由紀菜ママに話をしている間に
          発生して元の世界に。
シェーラ
 いったんを閉じる=丘に向かっている途中。

   邪魔者が退場=丘に向かっている途中。

  シェーラが開く=気を失っている貴之を
          覗き込んでいるときにタイムリープ。

 シェーラが閉じる=元の世界に戻る。


元を辿れば「宮崎由紀菜=目時由紀菜」か?
一番最初にA世界にやってきたときの由紀菜は目時由紀菜で、
自分がまだ生きていない時代やって来たのでA’世界が発生?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


 夕登:こんな感じなのかな? 倫理上の問題なのかぼかしている部分も多いし。
沙樹由:確かに貴之と由紀菜の関係はいろいろと複雑ですよね。
 夕登:まあ、「パパ大好きな娘が、パパのお嫁さんになるためにがんばるお話し」だね。
沙樹由:無意識にやっていますよね。
 夕登:愛だね愛。