千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

祝福のカンパネラ

 夕登:「祝福のカンパネラ」終わらせました。積みゲーにはならなかったぜ。
沙樹由:終わらせてみてどうでした?
 夕登:キャラは良いし音楽も良い、ういんどみるの作品が好きなら問題ないかと……
沙樹由:なにか引っ掛かりますねその言い方。
 夕登:シナリオが終盤盛り上がって良いんだけれど、そこに行くまでが結構平坦でね。
沙樹由:それはクエスト部分ですか?
 夕登:登場キャラがみんな優秀すぎるから、ピンチらしいピンチがないんだよね。
沙樹由:主人公は本当に優秀ですよね、モテるのも納得できますし。
 夕登:ヘタレな主人公よりはずっと良いけどね。それと全ての内容と取り込んだ最終ルートが欲しかったな。
沙樹由:確かに1ルートだけでは、解決されていない問題が裏ではあることになりますよね。
 夕登:キャラ側は知らないからいいけど、知っているプレイヤーとしては引っ掛かる部分を残すことになるんだよね。
沙樹由:今一つスッキリしないと。
 夕登:そうなるね、ミネットエンドとかも、もう少し先まで書いても良いと思うんだけどなぁ、FD前提か?
沙樹由:FDはありそうですね。
 夕登:個人的にFDを前提に作られるのはどうかな? っと思うけど、まあ発表もされていないのにどうこう言うのもアレなのでこのぐらいで。